ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハウス万歳!
2012年08月16日 (木) | 編集 |
あいちゃんはハウスが大好きです。
ハウスというのはクレートのこと。
自由を奪ってこんな狭いところに?
と最初は思っていたのだけど、
トイレトレーニングにも大活躍だったし、
あいちゃんの興奮を落ち着かせたり、休ませたりするのにも
とってもいいものでした。

病院で最初に教えてもらったのがハウス。
ハウスに入るとご褒美ももらえるし、
すぐに大好きになったので、即購入。

20128166.jpg


今は「あいちゃん!ハウス」
の号令で喜んでハウスに入ります♪
もちろん入るとご褒美。
扉を閉めて、もう一度ご褒美♪

何か隠したいものがあると
あいちゃんは必ずハウスに持って入ります。
パパの脱いだ靴下とか… (すぐに取り上げられるけど…)
まぁ、ハウスに持って行くこと自体、大抵ろくなことをしていないので確認しに行きますが…
ゆっくり味わって食べたいジャーキーとかも持って入ります

あいちゃんにとって、ハウスは誰にも邪魔されない自分だけの領域

20128165.jpg


もちろんそんな大事な場所におしっこもう○ちもしません。
ハウスは向きを変えられるぐらいのスペースしかありません。
おまけに、クレートにカバーをかけるので外も見えません。
(最初はバスタオルを掛けていたけど、それを切り縫いしてカバーを作ってみました)


20128163.jpg

20128162.jpg

試作のつもりだったので、ど~でもいいバスタオル1枚をリメイク。
多少色あせたバスタオル(おまけになぜか水色…)と使わなくて押入れに眠っていたバイヤステープ…
いつかきれいなカバーを作るからね~


この中で、あいちゃんは寝るしかないのです。 (強制昼寝zzz まぁ寝るであろうタイミングでハウスなのだけど)
だから3~4時間くらいハウスで過ごした後は、確実にトイレです。

おかげでトイレも教えやすかったし、
いたずらもできないし、
人間も用事をしやすくなりました。

あいちゃん、自分のベッドや人間の布団で寝たりするときもあるけれど、
ハウスで寝るのも嫌じゃない。

その時々でたまたまなんとなく使い分けができるようになったのだけど、
便利でよかったなぁと思います。

20128164.jpg

お昼寝から撮影の為に無理やり起こされたあいちゃんです。

「え~、もうちょっと寝るんですけど…」



コメント
この記事へのコメント
あいちゃん、ハウスが、できておりこうですね♪
クリサジークは、ハウスが、好きな子が多いですよ。
小さいから 洞窟みたいで安心するのかな。
素敵なクレートカバー上手に再利用されましたね♪
2012/08/18(Sat) 23:57 | URL  | けいこ #-[ 編集]
クレートトレーニング、バッチリですね。
手作りのカバーもピッタリで素敵ですよ。

カバーで自分の周りが囲われていて、
隠れることができるので、安心できるんですね。
2012/08/19(Sun) 08:37 | URL  | yuko #-[ 編集]
けいこさんへ
ハウスは便利でとっても助かっています。
あいちゃんの誰にも邪魔されない、
自分だけの部屋ですね♪
2012/08/19(Sun) 23:46 | URL  | aichans #-[ 編集]
yukoさんへ
手作りのカバーはホントにホントに仮のつもりだったので、
クレートにかぶせて、ハサミで適当にジャキジャキ切って、
ダダダッとミシンかけただけなんですよ~お恥ずかしい…。

あいちゃんは一人っきりになりたいときには
さっさとクレートに入っちゃいますよ。


2012/08/19(Sun) 23:51 | URL  | aichans #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
