ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
朝のお散歩
2012年09月14日 (金) | 編集 |
朝晩は少し過ごしやすくなりました。

新学期が始まって、5日間の集団登校が終わると
またいつもの朝の登校&お散歩がはじまりました。

お兄ちゃん 
「毎日あいちゃんと一緒に学校行くのも楽しいけど、
週に1,2回ぐらいでいい…だってマザコンみたいじゃない??」

なななんと!夏休みのあいだにお兄ちゃんは少し大人になったのか!

そうです。
6年生男子、毎朝ママとワンと学校に行くのは
少々照れくさいのです。
(うんうん、健全な心の成長だよ、それは)

そこで、朝一緒に学校に行くのは週一ぐらいにして、
みんなが出掛けた後、ママとあいちゃんとでお散歩に行くことにしました。
陰を探していろんなところを歩くのだけど、
今日はいつもの大きな公園まで行きました。

2012091409080000.jpg


2012091409160000.jpg

2012091409170000.jpg

もう9時ごろなのに、ジョギング中の人やワンの散歩中の人もいて
みなさん元気です。
朝の5時台だともっとジョギングもワンも多いらしく、人気の公園です。
ママはそんなに早い時間はとてもとても…


2012091409080001大

あいちゃんはお友達が大好きなので、
ワンを見つけると、2本足で立って『嬉しい♪嬉しい♪』をします。
今日は、あいちゃんと同じようにお友達が大好きだという
黒のトイプーちゃんとご挨拶。

リードを離してお散歩している大型犬が近づくと、
さすがにママが怖いのであいちゃんを急いで抱っこします。


2012091409420001.jpg

あいちゃん、これからお昼寝タイム~早く寝ろ~





コメント
この記事へのコメント
お兄ちゃんは、夏休みが終わって成長されたんですね♪
お散歩あいちゃん、可愛い~♪
他のワンちゃんにフレンドリーなあいちゃんは、
社会化が バッチリですね。
ノーリードの大型犬は、たとえ おとなしい子でも
うっかり踏まれでもしたら、危ないですものね。
2012/09/15(Sat) 00:18 | URL  | けいこ #-[ 編集]
けいこさんへ
あいちゃん、お友達が大好きなのは
実家でワンに囲まれて幸せに暮らしていたからでしょうね♪
ドッグランじゃない場所でのノーリードの大型犬トラブルは、
最近よく聞くので気をつけるようにしています。
あいちゃんは大型犬でも喜んで近づこうとするので、
こっちがドキドキします。


2012/09/15(Sat) 19:10 | URL  | aichans #-[ 編集]
お味噌つけたりお散歩したりで忙しそうにしてますね
マザコン・・・笑ってしまったよ
ノーリードのお友達は怖いね
2012/09/17(Mon) 00:34 | URL  | バニラ★ #-[ 編集]
バニラ★さんへ
ホント、ノーリードのお友達は怖いです。
ドッグラン以外は基本NGなので、時々見回りが来るそうです。
しつけがきちんとされてるはずのワンでも
やはりなにが起こるかわからないので、
気をつけようと思ってます。
お兄ちゃんはそろそろマザコン卒業…かな(笑
2012/09/17(Mon) 18:47 | URL  | aichans #-[ 編集]
ビジューは、ノーリードのワンを見つけると
警戒して挙動不審な態度になります。
お相手のワンが近づくのが、イヤみたいです。
あいちゃんの様に、フレンドリーだと良いんですけどね。
ツヤツヤの毛並みで、益々綺麗なワンになってきましたね ♪♪
2012/09/18(Tue) 19:43 | URL  | yuko #-[ 編集]
yukoさんへ
ビジューくん、賢い!
ノーリードの知らないワンは
とりあえず近づかないに限りますね。
挙動不審なビジューくんも見てみたい(笑
2012/09/19(Wed) 12:22 | URL  | aichans #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
