ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
成長
2012年09月19日 (水) | 編集 |
あいちゃんはもうすぐ7ヶ月になります。
先週ぐらいから極端にトイレの回数(おしっこ)が減りました。
1回の量も前より多くなりました。
いままで1日に何回もトイレに行っていたのがうそのよう。
う○ちは変わらず1日2~3回トイレでします。

足も長~くなりました。(ついでに胴も…笑)

P1060167.jpg

P1060160.jpg

P1060163.jpg

ちなみにあいちゃんが座っているのはピアノの上(撮影の為にちょっとね…)

もう仔犬を卒業なのかしら?
体重は2.48kg前後を行ったり来たり。

号令でいろんなことを遊びながら覚えたお陰か、
人の話をじっと目を見て、考えながら聞いてくれます。
(理解しているのかは別として…笑)

梨が大好きで、シャリシャリ音をたてて食べます。
残念ながら、ほんのちょっとだけね

P1060148.jpg

P1060149.jpg

P1060153.jpg

そんなときのまなざしは真剣そのもの!

3~4ヶ月の頃は全然吠えなかったのが、
5ヶ月過ぎていろんな音にワンワン吠え始め…
宅配のお兄さんにワンワン
玄関の外、マンションの廊下を誰かが歩いてるとワンワン
コーヒー豆を挽く音にワンワン
野菜の水切りの音にワンワン
インターホンにワンワン
外からのお客様にワンワン
(外で出会って一緒に家に入ると、その時のお客様との相性がよかったのか
ワンワンしませんでしたよ。)
散歩中に犬の鳴き声が聞こえるとあいちゃんもワンワン!

最近は…
宅配のお兄さんにはワンワン(汗
インターホンは、ママが誰が帰って来たのかを教えると
ワンワン言わなくなりました。
キッチンでの音も、何回か見せて教えて、
吠えないで待っているとご褒美をあげていたら、ワンワン言わなくなりました。
散歩中も、吠える犬の家の前を通るのをしばらく辞めたり、
吠えそうになると抱っこしたり、
吠える環境を作らないようにしていると、
あまり外でもワンワン言わなくなりました。

耳慣れない音にワンワンすることはあるけれど、
だんだん知っている音が増えてきて、

「あいちゃん、この音知ってる!うんうん平気!吠えないよ。
だって、あいちゃん、知ってるもん♪なんでも知ってる♪」
ってな感じでしょうか(笑


2012.3.30ブログⅠ

半年前、こんなにちっちゃかったのがうそのよう。(隣は妹のイネスちゃん)
胸の白いおりこうさんマークと、
鼻のまわりの、「煙突に顔突っ込んじゃった?」
みたいなところはそのままです

2012.3.30Ⅱ

これはイネスちゃんの口に顔突っ込んでる?


P1050529.jpg

あっという間に大きくなっちゃったのね~
コメント
この記事へのコメント
あいちゃん、すっかり 綺麗なお姉さんに
なっちゃいましたね♪子犬の時も可愛いですね♪
口の周りが、黒いのは、パパのバンビ似で、
お顔は、ママのルシア似ですよ。
イネスは、ママと同じで口周りが、黒くなく、
お顔は、パパ似なので、対照的ですね♪
おりこうなあいちゃんは、色んな音に反応して、
学んで 行きますね。
宅配のお兄さんが、来たら近くで見せて大丈夫
と教えてあげると、警戒吠えしなくなりますよ。
2012/09/28(Fri) 00:22 | URL  | けいこ #-[ 編集]
けいこさんへ
あいちゃん、お姉さんになってますます我が家のアイドルです。
イネスちゃんと一緒に、パパママの色んなところを受け継いでいるのですね♪

宅配のお兄さん、練習してみます。
今日はお散歩の公園で沢山の子供達に出会い、
怖くてワンワンしました。
小学校全校児童の遠足で、600人近くいたので、
さすがのあいちゃんもびっくりしたんでしょうね(笑

2012/09/28(Fri) 12:21 | URL  | aichans #-[ 編集]
あいちゃんも、早7ヶ月ですね。
少し前まで、あんなに幼かったのにねぇ。
いつのまにか、素敵なレディに成長ですね。

あいちゃん、お口の周り黒かったんですね。
今、気がついた~
ps.ビジュー兄ちゃんも同じように黒いよ。
2012/09/29(Sat) 12:14 | URL  | yuko #-[ 編集]
yukoさんへ
ワンが大きくなるのは早いですね。
でもクリサジークは永遠の仔犬なので、
これからもビジューくんと同じく
我が家のアイドルです♪
2012/09/29(Sat) 13:46 | URL  | aichans #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
