ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
初!電車
2012年10月07日 (日) | 編集 |
CIMG0154.jpg

我が家には車がありません。
移動の手段は、徒歩、自転車、電車
まぁいざとなればレンタカーも近くにあるし、
タクシーもすぐ来ます。

あいちゃんはまだ電車に乗ったことがありません。
あ、最初にうちに来るときには大阪のママと新幹線に乗ったんだったね。
と言うことは、ママとあいちゃんのペアが電車初乗りということか。

夏は暑いからバッグの中に入るのはつらいしね…
やっと涼しくなったので、電車に乗ってみましたよ。

駅まではバッグの中から顔を出してキョロキョロ。
改札に入る前にバッグのファスナーを閉める時にはちょっと抵抗

仕方ないもんね~。
バッグの上と側面の一部は、カバーをめくるとメッシュになっているので
お外が見えて安心。
あいちゃんは電車の中で静かにしていましたよ

時々、バッグの底をガサガサ掘り堀りしたけど…
とりあえず、大丈夫そうです。
これで少し行動範囲が広がりそう♪

2012092515150002.jpg

涼しくなったから秋服も買ったし、

2012092517210000.jpg

お出かけがますます楽しみです
コメント
この記事へのコメント
おりこうさん♪
どんどんお出かけ出来るね~
2012/10/09(Tue) 23:03 | URL  | バニラ★ #-[ 編集]
あいちゃん、ママと初電車、良い子で乗れましたね♪
新幹線で東京へ行った時も パパのバンビと一緒
だった事もあり、とっても静かで お利口でしたよ。
電車と違い、車だと長時間乗ると、どの子も最初は、酔いますが、慣れたら大丈夫に なります。
イネスは、毎週京都のパピー教室に1時間かけて
車で 行きますが、よく吐きました。今は 車に
乗ると すぐに寝るので、車酔い無しです。
秋服が、可愛いあいちゃん、これからは、
遠くへ行くのを 楽しめますね♪
2012/10/10(Wed) 01:36 | URL  | けいこ #-[ 編集]
バニラ★さんへ
季節もいいしね~♪
少しずつ距離を伸ばしていって、
いろんなところに一緒にお出かけしたいよ(^^
2012/10/10(Wed) 13:35 | URL  | aichans #-[ 編集]
けいこさんへ
初電車、3駅先までだけど、ちょっとドキドキでした。
ワンのキャリーバッグがあるので、
自分の荷物とあいちゃんの荷物を、
なるべくコンパクトにするのを悩みました。
あいちゃんが電車に慣れるというよりは、
人間が上手にワンとお出かけできる練習ですね^^;

車は酔うんですね~。
まだしばらく車に乗る機会はなさそうなので、
電車の距離を伸ばすことにチャレンジします♪
2012/10/10(Wed) 13:46 | URL  | aichans #-[ 編集]
キャリーの中で、キュンとも鳴かないなんて、
本当に、ママ孝行なあいちゃんですね。

涼しくなって、ワン達の洋服選びが楽しいですね。
2012/10/11(Thu) 13:00 | URL  | yuko #-[ 編集]
yukoさんへ
キャリーの中で鳴いちゃったらどうしましょうね。
途中下車も覚悟でドキドキでした。
人が多い時間に電車に乗ることもあるかもしれないので、
経験積むのみです!
ワンの洋服選びは夏服より楽しいですね~♪



2012/10/11(Thu) 13:28 | URL  | aichans #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
