ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
夜鳴き
2012年05月18日 (金) | 編集 |
あいちゃんは初日、夜鳴きをしました
人間の赤ちゃんと同じく2時間おきくらいに…
とってもラブリーな声で鳴くので、
ママの心は折れ、ケージのそばで寝ました
時々添い寝、夜中に遊び…

2日目(日曜日)、添い寝をしないで頑張りました。
2回位鳴きましたが、がまんがまん。
あぁ~ママの心は張り裂けそう
40分ぐらい鳴いてましたが諦めて寝ました。

3日目(月曜日)、寝る直前までしっかり遊びました。
夜中?ほとんど早朝、1回だけ鳴きました。
「あいちゃん、寝ようね~」と言うと逆効果!
クーンクーン
ごめんなさ~い!
声をかけたママが悪いです。
しばらくして諦めて寝ました。

4日目(火曜日)、またほとんど早朝、
1回だけ短い時間クンクン鳴きました。
今度は声をかけるのもがまんがまん

5日目(水曜日)、朝、ママの目覚ましが鳴るちょっと前に
ちょこっとだけ鳴きました。

6日目(木曜日)、今度は目覚ましが鳴ってから。
もうこれは夜鳴き卒業ですね。

7日目(金曜日)、完璧!
ママが起きてからクンクン鳴きました。

少しずつあいちゃんとの生活に慣れてきたかな

P1030437サイズhennkou

コメント
この記事へのコメント
もうメロメロやん!でもわかるわぁ~マロンがお腹壊した時は四日くらいゲージの側で寝たよ~ きてぃが手術した時はエリザベスとれるまで10日間添い寝した~ 人間と一緒だよね。もう家族の一員だもん
2012/05/19(Sat) 01:10 | URL  | バニラ★ #-[ 編集]
バニラ★さんへ
メロメロよ~v-119
マロンもきてぃもいろんなことがあったのね~
今じゃすっかり元気いっぱい家族の一員ね♪
そろそろマロンはサマーカットかな?


2012/05/19(Sat) 10:29 | URL  | aichans #-[ 編集]
あいちゃん、夜鳴き卒業おめでとうございます♪
頭の良い子だから、すぐに色々な事を覚えますよね。
あの可愛い鳴き声、心が揺れるのわかります。
aichansさんのブログは、クリサジークを初めて飼われる方の良い情報になりますね。
我が家出身のクリサジークは、20年は生きますから、これからお孫さんの代まで可愛いあいちゃんと一緒のメロメロ日記が続きますように♪
2012/05/19(Sat) 16:05 | URL  | けいこ #-[ 編集]
私も初めは、同じ部屋に寝てました。
それでも、2日間は、少し夜泣きしましたよ。
今でも、たまに30秒位泣くときがありますが
心を鬼にして、声をかけるのをがまんしてます。
泣き止んだら、一応見に行きますが。
2012/05/19(Sat) 16:49 | URL  | yuko #-[ 編集]
けいこさんへ
あいちゃんの声もですが、
大きな目で見つめられるのも
心を揺さぶられます。
何でも許してしまいそうi-233
ワンも人間も楽しい生活を目指します♪
2012/05/19(Sat) 19:43 | URL  | aichans #-[ 編集]
yukoさんへ
ビジューくんも同じ部屋に寝ていたんですね。
私は毎日でも添い寝したいんですが
ワンと人間の幸せの為には
夜はぐっすり一人で寝るのがいいですよね。
2012/05/19(Sat) 19:51 | URL  | aichans #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
