ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
秋の公園Ⅱ&身体測定
2012年11月20日 (火) | 編集 |
とっても寒かった昨日とは違って、今日はぽかぽか

CIMG0430.jpg

お友達がいないか探してみましたがいませ~ん。

CIMG0425.jpg

落ち葉も沢山

CIMG0427.jpg

そろそろ紅葉も終わりに近づいてる?

CIMG0431.jpg

いつものあいちゃんとはちょっと違った表情・・・キリッ!

CIMG0426.jpg

家に帰るとヒーターの前でぬくぬくあいちゃんです。

CIMG0435.jpg

あいちゃん、身体測定してみました

現在8ヶ月24日
体重…2450グラム
首周り…18センチ?
胸周り…31センチ?
体長…27センチ?

体重は、まぁ間違いないでしょう。
日によって、時間によって、2370g~2450gの間で変化があります。
その他は う~ん…
あいちゃんの首はながいので、どこを計ろうかしら?
胸は一番太そうなところ?
あいちゃん、胸板は厚いのです
体長は首の下から尾の付け根まで?
どれも正しく計れているか怪しい…

とりあえず、記録まで。



コメント
この記事へのコメント
あいちゃん、タッチ上手ですねぇ。
お友達がいなくって、ちょぴり寂しいお散歩になっちゃたね。
きりっとしたあいちゃんも素敵で~す。

やっぱり女の子と男の子では、体型が違いますね。
2人で計っていても、計る度に違う数値がでます。
正しく計るのは、難しいですよね。
2012/11/21(Wed) 21:20 | URL  | yuko #-[ 編集]
yukoさんへ
あいちゃんは何かを見つけるとすぐにタッチです。
ちょっとでも目線が高いと違うんでしょうか(笑

女の子と男の子では、やっぱり人間と同じく
筋肉とか骨格も違うんですかね~。
yukoさんみたいに定期的に記録を付けたかったんだけど、
付けてるのは体重のみ。
ホントに計るの難しいです…
2012/11/21(Wed) 21:33 | URL  | aichans #-[ 編集]
紅葉が、綺麗な公園ですね。
お友達いなくて、残念。
あいちゃんのキリッとしたお顔も 
可愛いですね♪
クリサジークは、胸板が、厚いですよ。
イネスは、体重1,8kg, 体長21cmで
あいお姉ちゃんより一回り小さいかな。
健康優良児のあいちゃんですね♪

2012/11/22(Thu) 02:34 | URL  | けいこ #-[ 編集]
けいこさんへ
本当に今の季節は紅葉が綺麗で、毎日感動です。
クリサジークは胸板が厚いんですね!
細いけれど、体つきがしっかりしています。
イネスちゃんは一回り小さいですね~^^
同じ日に生まれた姉妹でもいろいろなんですね♪
2012/11/22(Thu) 12:49 | URL  | aichans #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
