ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
さつまいも
2012年11月27日 (火) | 編集 |
お友達がさつまいもを沢山送ってくれました。
嬉しい~

CIMG0474.jpg

『密芋』って呼ばれている種類と『紅あずま』
あいちゃん、それ、泥付きの生だけど、いい匂いする?

CIMG0477.jpg

『密芋』はじわじわ焼くと甘くなるらしいので、
芋けんぴを作ってみました。

CIMG0481.jpg

細く切って、ビニール袋に入れ、
その中に油大さじ1と砂糖大さじ2。
ビニールの中で揉みこんで、
オーブンで焼くこと20分

CIMG0484.jpg

わーい!簡単芋けんぴの出来上がり~!
甘くておいしい~

あいちゃんには焼いただけの芋ね。

CIMG0482.jpg

う~ん
おいしいね~♪

コメント
この記事へのコメント
芋けんぴ、美味しそうですね♪
我が家のワン達は、ふかしサツマイモが大好きです。
適度にあげると ワンの腸のお掃除になって良い
ですよ。ただし あげ過ぎ注意で。
2012/11/27(Tue) 21:11 | URL  | けいこ #-[ 編集]
けいこさんへ
芋けんぴ、ハマってしまってオーブン3回まわしました(笑
あいちゃんもいい匂いに興奮です!
みんなサツマイモが大好きなんですね♪
あげ過ぎに気をつけまーす!
その前に人間が食べ過ぎに気をつけなくては…
手が、と、止まらない…
2012/11/27(Tue) 23:03 | URL  | aichans #-[ 編集]
この時期、パパのお友達にいただいたり、
私がお取り寄せしたりで、サツマイモがお家に一杯。
我が家では大体、チンをしてから、オーブントースターで焼く事が多いです。
こうすると、焼き芋ぽくなります。
あとは大学イモかな。
あいちゃんママの芋けんぴ、明日にでも挑戦してみます。
美味しそう♪♪
2012/11/28(Wed) 19:03 | URL  | yuko #-[ 編集]
yukoさんへ
サツマイモ、美味しいですよね~
チンしてオーブントースターで焼くサツマイモも簡単でいいですね♪
大学イモも食べたい!!
この芋けんぴは揚げてないので簡単ヘルシーですよ~♪
ぜひぜひ!
2012/11/28(Wed) 22:03 | URL  | aichans #-[ 編集]
明日やる 食べたい
2012/12/01(Sat) 00:51 | URL  | バニラ★ #-[ 編集]
バニラ★さんへ
ホントに簡単で美味しくて、
毎日3本~4本芋けんぴ作ってます^^
オーブン1段で焼くには間に合わなくて、
2段で焼いてるよ(笑
この芋がいいんだね~最高だよ!

2012/12/01(Sat) 18:12 | URL  | aichans #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
