ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
キャッチ再び
2012年12月19日 (水) | 編集 |
キャッチ再び
今度こそあいちゃんがキャッチです。

CIMG0620.jpg


あいちゃんは口が小さいので、
硬いボールをキャッチするのは無理
でもやわらかいブル足ならキャッチできるようになりましたよ

ブル足
↑ 写真の新しいブル足はフワフワだけど、
あいちゃんのは遊びすぎてよだれもついて、ゴワゴワ
とてもアップではお見せできません…

何がいいのかわからないけど、どのワンちゃんにも人気のブル足。
10個セットで売ってたりするんだけど、
「まさか~10個もいらないよね~、
まぁ好きそうだから2個ぐらい買っとこう」

ところがところが・・・
やっぱり10個セットで買ったほうがよかったくらいお気に入り

「あいちゃ~ん!ブル足~…キャッチ!」

CIMG0621.jpg

写真に撮ってみると、おかしな格好だなぁ(笑
すごいジャンプで、ガシッっとキャッチ

キャッチした後は、投げた人の手まで持ってきてくれます。
上手に投げないとキャッチ出来ないので、
投げ方が一番重要
ちゃーんとキャッチできないとご褒美がもらえないので、
あいちゃんも真剣です。

CIMG0626.jpg

少しずつ、どんな投げ方をしてもキャッチできるようになるといいね~


コメント
この記事へのコメント
凄い空中キャッチしてる。
やっぱり、あいちゃんの方が運動能力が高いですね。
ビジューも持って来いは好きだけど、
地面に落ちてから拾って持ってくるくらいしかできないです。
たまに、投げたオモチャが頭等に当たって
もっと上手く投げろって目で訴えてきます。

2012/12/19(Wed) 12:13 | URL  | yuko #-[ 編集]
yukoさんへ
空中キャッチの写真は撮った私も笑ってしまいました(爆笑
どんな格好してるんだ?って感じですよね。
あいちゃんはブル足とか柔らかいものじゃないとキャッチできません。
しかもキャッチしやすいところに投げないとだめで…
走りながらフリスビーを追いかけてキャッチできるようになるとかっこいいなぁ。
夢の夢ですねi-236
2012/12/19(Wed) 13:04 | URL  | aichans #-[ 編集]
あいちゃんの真剣なまなざし、いいね!

「ぶる足」は見た目もキュートでいいよね~♪
(時々コロッケに見えちゃうのは私が食いしん坊だからかなぁ)

あいちゃんとべるのぶる足をめぐっての超高速追いかけっこはすごいね~。

家の中だと、べるも「ブル足キャッチ」は大好き。
「もう1回! もう1回!」とエンドレスにねだってくるよ。

フリスビーは、最初は夢中で追いかけてちゃんと持ってきたんだけど、最近は方針変更したのか、取りに行った場所でそのままカジカジ。
空中ジャンプでキャッチも、まだまだ先のお話みたい。
だって・・・「危ないっ!」ってカンジによけちゃうんだもん。
あいちゃんはジャンプ得意だから、フリスビー、いけるんじゃないのかな!
2012/12/21(Fri) 18:28 | URL  | べるママ #-[ 編集]
べるママさんへ
ブル足の奪い合いかけっこ、すごかったね~
逃げるほうも追いかけるほうも真剣そのもの!
なにがそんなに魅力的なのかしら?

べるちゃん、フリスビー追いかけてたなんてすごいすごい!
ガジガジに方針変更しちゃったのが可笑しい♪
よけちゃうのは乙女な証拠かしら。
あいちゃん、ジャンプは得意だけど、
べるちゃんと同じくよけちゃいそう(^^)

魅力的な木の棒なら真剣にキャッチするかもよ!
あぶないか(笑
2012/12/22(Sat) 09:56 | URL  | aichans #-[ 編集]
あいちゃんの空中キャッチ、凄いですね♪
そのうち フリスビーできるかも♪
2012/12/24(Mon) 01:15 | URL  | けいこ #-[ 編集]
けいこさんへ
家では空中キャッチできるけど、
外では誘惑が多くてなかなか集中できません。
フリスビーできたらかっこいいですよね!
いつかそんな日がくるといいな♪
2012/12/24(Mon) 10:02 | URL  | aichans #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
