ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
好きなもの①
2012年05月23日 (水) | 編集 |
あいちゃんは遊ぶのが大好きです。
今一番のお気に入りはいちごのボール

P1030541.jpg

P1030548縮小

P1030549縮小

投げると走って取りに行きます。
がじがじがじ…
遠くに投げても走って取りに行きます。
そして、持って来る!!!

でもガウガウ言って離しません。
床の上ではなく、必ず敷物かクッションの上でがじがじがじ…

P1030515.jpg

ワンのぬいぐるみも大好きです。
ほとんど自分と同じ大きさ

P1030513.jpg

ハウスに引き込んで

P1030516.jpg

がじがじかわいがります


さてさて、そろそろ2回目の予防注射の日が近づいてきました。
最初に行こうと思っていた動物病院とは別に
気になる病院を発見!

日頃、我が家の人間はほとんど病院に行きません。
インフルエンザや流行性耳下腺炎だとさすがに行きますが…
薬もほとんど飲みません。
なるべく身体に薬を入れないほうが、あとの回復が早いと思います。
だから病院は苦手。
まして動物病院はますます敷居が高い…かも。
相談しやすい先生がいいなぁ

コメント
この記事へのコメント
あいちゃん、おもちゃで遊んで可愛いですね♪
我が家でも 自分の身体より大きな
おもちゃを へっちゃらでガジガジ
してましたよ。
動物病院は、近所の犬飼いの人達の
評判を 聞かれるのも 良いですよ。
私は、10件位獣医さんを廻って、緊急の時は、ここ、歯は、ここ、予防注射は、ここ、と数件の獣医さんをTPOで使い分けています。1軒の獣医さんが、主治医になれば良いのですが、犬達に最高の医療を
施してあげたくて。。。
あいちゃんは、年に1~2回予防注射やフィラリア薬位でしか行かなくて良い
でしょうから、獣医さん訪問の経験を 
してみてくださいね♪

2012/05/24(Thu) 00:08 | URL  | けいこ #-[ 編集]
先生とも相性があるもんね
良き出会いがあるといいね
2012/05/24(Thu) 00:16 | URL  | バニラ★ #-[ 編集]
病院は、ご近所で評判を聞いて、
爪切りだの、健康診断だのと理由をつけて、
色々な病院に行って、決めました。
あいちゃんにも良い病院が見つかるといいですね。
2012/05/24(Thu) 18:54 | URL  | yuko #-[ 編集]
けいこさんへ
自分の身体より大きなおもちゃでも
結構へっちゃらなんですね。

動物病院では、ビビりかと思いきや肝も据わっているし、
いい家庭犬になりそうですねと褒められました♪

2012/05/24(Thu) 20:41 | URL  | aichans #-[ 編集]
バニラ★さんへ
感じのいい先生でしたよ。
とっても近いし(歩いて1分?)
いろんな相談ができそうですe-113
2012/05/24(Thu) 20:45 | URL  | aichans #-[ 編集]
yukoさんへ
ご近所での評判も大切ですよね。
後から同じマンションから何頭か患者さんだと知りました。
動物病院の先生って手馴れていて
あいちゃんはとてもおりこうさんでした。
かわいい~i-194とスタッフさんにも
写真とってもらいましたi-175

2012/05/24(Thu) 20:56 | URL  | aichans #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
