ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
メリークリスマス
2012年12月25日 (火) | 編集 |
今日はクリスマスです

CIMG0644.jpg

あいちゃんには何のプレゼントかなぁ
やっぱりボーンでしょうか。

家にあるボーンはどれもガジガジ遊んだのでボロボロ。
サンタさんにボーンをお願いしましょう。

ママは今年もケーキを焼きましたよ。
『サンタケーキ』

CIMG0648.jpg

毎年飽きもせずこのケーキ。今年で何年目だろう?
作る台数もその年毎に違うので、サンタの人数は毎年違います。
今年は8人のサンタ。

多い時は、40人のサンタを作った年もあったなぁ
それぞれプレゼントの袋を持っているので、
サンタ会議のケーキ とも言います

あいちゃんはケーキを食べられないので、
犬用のクッキーを作りました。もちろん形はボーン

CIMG0655.jpg

小麦粉、ヨーグルト、黒胡麻、バナナ
練り練り混ぜて、型で抜いて焼いただけ

焼けるといい~匂い!
人間が「食べたい食べたい!」と集まってきてみんなで味見
まぁゴマとバナナのいい香りで、食べられなくもないけど…

CIMG0650.jpg

「あいちゃん、おりこうにしてるからください!!」

CIMG0660.jpg

「そのケーキもおいしそうです~♪」

あいちゃんは残念だけど、食べられないよ。
来年はあいちゃんにも食べられるケーキに挑戦してみましょうかね

CIMG0676.jpg

ごちそうさま~


コメント
この記事へのコメント
うわぁ~♪
あいちゃんの手作りボーンクッキーも美味しそうだけど、、サンタケーキに目が釘付けです!!
なんてラブリー! かわいい、かわいいっ! 食べた~い!
あいちゃんママ、本当にお料理上手ね♪

我が家では、母がターキーを焼いて持ってきてくれました。
べるの目は真ん丸くなってもうターキーに夢中!
一番よく見えるソファーに飛乗って、「ちょうだ~い!!」
切り分ける時も、後ろ足で立って、う~んと背伸びして張り付きまくり・・・。
クリスマスだから特別に、べるもちょっぴりターキーのご相伴に預かりました(^.^)

2012/12/25(Tue) 23:57 | URL  | べるママ #-[ 編集]
べるママさんへ
あいちゃん、それはそれは美味しそうに、ボーンクッキーを食べてくれましたよ^^
なーんだ、とにかく混ぜればいいのねっって感じでした(笑
ジャーキー刻んで入れたりするともっと犬用クッキーになるかも!
サンタケーキにも釘付けだったけど、さすがにダメでしょう。
毎年懲りずにこのデザイン(^^)
人間は美味しくいただきました♪

ターキーを目の前にしたべるちゃん、そりゃあ興奮したでしょう~♪
ちょうだい!ちょうだい!ちょうだ~~い!!の全身アピールね(笑

2012/12/26(Wed) 10:51 | URL  | aichans #-[ 編集]
ブログを開いて、
すぐサンタケーキが目に入って可愛いから
どこで買ったのか読んでいたら、
なんと、あいちゃんママの手作りじゃないですか。
驚きました。
お店で売れるぐらい可愛いくて美味しそうですね。
あいちゃんがケーキに釘付けなのわかるわ~

2012/12/27(Thu) 18:42 | URL  | yuko #-[ 編集]
手作りサンタケーキ!凄いですね♪美味しそう~
イチゴのサンタさんは、アイデア賞ですね♪
ボーンクッキーも 栄養たっぷりで、あいちゃん
大喜び♪
可愛いあいちゃんは、素敵なクリスマスを過ごしましたねv-238
2012/12/27(Thu) 23:07 | URL  | けいこ #-[ 編集]
yukoさんへ
サンタケーキは何年か前にネットで見たパクリです(笑
あいちゃんのクッキーは人間もまぁまぁ食べられます。
でもやっぱりあいちゃんだけでは食べきれないので、
ビジューくんがお近くだったらいいなぁ♪
2012/12/28(Fri) 11:51 | URL  | aichans #-[ 編集]
けいこさんへ
ふふふ。サンタは誰かさんのパクリ♪
でも簡単で気に入っていて、毎年これです^^
ボーンクッキーはこれからいろんなバージョンを
作ってみたいところです☆
2012/12/28(Fri) 11:54 | URL  | aichans #-[ 編集]
綺麗な仕上がり
断面も最高
2012/12/29(Sat) 02:41 | URL  | バニラ★ #-[ 編集]
バニラ★ さんへ
今年はチョコの飾りがすっかり売り切れで、
家のストックの中からの飾りだけです。
味が馴染んだ2日目の方が美味しかったですよ♪
2012/12/29(Sat) 11:59 | URL  | aichans #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
