ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
眠い
2013年01月03日 (木) | 編集 |
いつもよりなんだか眠いあいちゃんです。

CIMG0762.jpg

いつものお姉ちゃんのベッド。

CIMG0764.jpg

眠いんだからほっといて

元旦は近くの神社にお参りしました。
斉藤祐ちゃんが甲子園のときに持っていたということでちょっと話題になったお守り

CIMG0766.jpg

あれからもう何年もたっているので売り切れになることなくゲット。
いいことがありますように

あいちゃんはやっぱりいつもより眠い。
自らハウスに入ります。
一人になりたいのね~カバーも閉めてあげましょう。

CIMG0235.jpg

実は昨日からヒートになりました。
しばらくお散歩はお預け。お家で遊びましょう♪

一人になりたいときはクレートに入るあいちゃんを見て、

パパ「俺も人間クレートが欲しい!!」 な、な、なんだ!?
仕事のことで頭が忙しく、誰にも邪魔されない所にこもりたいそうです…

それを聞いたお姉ちゃん
「外からしか開けられないから、自分で出られないよ?

開けて欲しいときには内側からカリカリやるのか?
みんなが美味しい物を食べているときにも、
クレートの中で音を聞き、匂いをかぐのか?クンクン
しかも、パパ用のクレートは大きすぎて邪魔そう。

ま、現実的な話ではないのでこの辺で
コメント
この記事へのコメント
あいちゃん個室で寝てるんですね
落ち着くのね
人間用は大きいね ~ベッドに蚊帳をつったイメージかな?おしゃれなの作ったら素敵よ
2013/01/04(Fri) 00:24 | URL  | バニラ★ #-[ 編集]
バニラ★さんへ
人間用はベッドに蚊帳のイメージかぁ(笑
囲まれてるって、人間もワンも落ち着くんだね。
うちは狭いので、このままでも既に囲まれてるよ(ははは
2013/01/04(Fri) 11:47 | URL  | aichans #-[ 編集]
わぁ、あいちゃん、ヒートがきたんだ~! 大人になったのね。
そのせいで眠いのかな。
べるは来週1歳だけど、まだきません。
実はきてるのに気付かない・・・なんてことは無いよねぇ?
敏感な男の子と遊んでいてもなんともないので、まだ違うのでしょう。

男の人はみんな、「人間クレート」欲しいのかも・・・。
ウチはトイレがクレート代わりです、多分。。
こもってよく出てこないから。
とても落ち着く空間らしく、本とか読んでいるらしいです。
やめて欲しいんだけど・・・(-_-;)
2013/01/04(Fri) 12:55 | URL  | べるママ #-[ 編集]
あいちゃん、ヒート来たんだね。
ワンは、大人になるのが凄く早い、
ついこの間、誕生したと思っていたのにね。

嫌なこと(ハミガキとか)をされそうな時は、ゲージへすぐ入ちゃうけど
ビジュー兄ちゃんは、もっぱらソファーの上が定位置です。
2013/01/04(Fri) 17:44 | URL  | yuko #-[ 編集]
べるママさんへ
あいちゃん、大人になりました。
眠いのはいつものことかも^^;
妹のイネスちゃんも年末にきたそうなので、
姉妹でほぼ同時期です。
個体差があるからきっといろいろなのね。

べるパパさんはトイレがクレート代わりね(笑
落ち着くの、わかるわ~^^
2013/01/04(Fri) 23:16 | URL  | aichans #-[ 編集]
yukoさんへ
ワンの成長は、ホント早いですね。
人間と違って、赤ちゃんのときから自立してるし。

ビジュー兄ちゃんもハミガキされそうな時は逃げますか!
あいちゃんも、すぐに察知して逃げます…。
ソファーは目線も高いし、居心地がいいんですね^^
2013/01/04(Fri) 23:24 | URL  | aichans #-[ 編集]
あいちゃん、年明けの初ヒートおめでとう♪
イネスは、12月中旬になりましたよ。
犬は、人より何倍も痛みを 感じないのだけれど
人のように 生理痛ある子も いるし、眠くなる
子もいます。クリサジークは、出血が少なく、
自分で舐めて始末する(犬の本能)場合も 
ありますが、気になりだしたら、生理用パンツを 
はかせる人もいますよ。
イネスは、はかせていませんが。
斉藤祐ちゃんのお守りってあるんですねぇ。
パパのクレート話し、爆笑。
2013/01/05(Sat) 14:56 | URL  | けいこ #-[ 編集]
けいこさんへ
姉妹でほぼ同じ時期にヒートが来ましたね♪
あいちゃんは自分で舐めるので、
パンツはいらなさそうです。
眠そうだった(そう見えた)のは初日だけで、
今は元気いっぱいです。

2013/01/05(Sat) 20:57 | URL  | aichans #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
