ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
バラの香
2013年02月13日 (水) | 編集 |
なんと!1ヶ月以上もブログをお休みしていました!
あいちゃん、元気ですよ~
正月早々始まったヒートは、なんと3週間も続き、
びっくりするほどママっぽい体つきになって、
お散歩もサボっていたら2.5kgになっちゃいました(笑)
ヒートも終わったので(随分前だけど…)またせっせとお散歩に行きますよ~

2013020715430001.jpg

お散歩に行くとやっぱりお友達を探しています

2013020715440002.jpg

公園のドッグランにも登録してみました。
誰もいないときに入ってみようかな?と思って。

さてさて、我が家は家族全員、前代未聞の忙しさを迎えております。
あいちゃんの爪も伸び放題…
ということで、近くのペットショップへ爪切りに行ってみました。
(いつもはママが抱っこで、お姉ちゃんが切ります)

爪切り・肛門腺絞り・耳そうじの3点セットでお手軽なお値段。
あいちゃん、トリミングの要らない犬種なので、サロンは初体験です。
ほほ~さすがプロ!爪切りも面取りがしてあって、触っても痛くない!
床を歩いても、カチカチ鳴りません。
肛門腺絞りは久しぶりだったので沢山出たそう。

ん?ん?ん?
お尻がいいにおい!!!

きっと肛門腺絞りの後、お尻周りをきれいにしてもらったのでしょう。
いや~!いいにおい!

あいちゃんが歩くと、バラの香がします(お尻から)
耳もきれいになっていいにおいだけど、
お尻がいいにおいって、なんだかいいわ~

2013020715430000.jpg

まだまだ寒々しい公園…
早く春になるといいね。
この公園は桜でいっぱいになるよ。
あいちゃん去年はまだお散歩できなかったから、
今年が初のお花見になります楽しみ♪
コメント
この記事へのコメント
久方のブログ更新、待ってました♪
可愛いあいちゃんに 久しぶりに会えて嬉しいです♪
あいちゃん1ヶ月でずいぶん成長したみたいですね。
2枚目の写真は、人間みたいです(笑。
流石プロのトリミング、お尻からバラの香りとは
凄いですね(笑
2013/02/14(Thu) 10:45 | URL  | けいこ #-[ 編集]
わぁ、あいちゃん、お久しぶり!!
1回のヒートを迎えただけで、ママっぽい体になったの?
ママになれる日も近いのかな。

べるは、雪の日も公園に欠かさず行っていま~す。
足が冷えるのか、いつもより疲れるのか、帰りはに抱っこ抱っこになっちゃうんだけど・・・。


まだ寒いけど、公園の木立にひっそりとすみれが咲いているのを見つけたよ。
春が待ち遠しいね!

また、一緒に遊びましょ♪
2013/02/14(Thu) 11:18 | URL  | べるママ #-[ 編集]
お尻から、バラの香りがするなんて驚き(笑)
たまに、ビジューも美容院でシャンプーせずに3点セットをしますが、
ビジューの匂い以外しないですよ。
少しの事だけど、気持ち良いですね。

いつもの公園も桜で一杯になるんですね。
あいちゃんと一緒に楽しんでくださ~い。
2013/02/14(Thu) 12:06 | URL  | yuko #-[ 編集]
けいこさんへ
あいちゃんはしょっちゅう2本足で立ってますよ。
背伸びが大好き。
そういえば、だんだん背筋が伸びてきて
確かに…2枚目の写真はシャキッと立って
両手を下ろし、人間みたいですね(笑
2013/02/14(Thu) 14:03 | URL  | aichans #-[ 編集]
yukoさんへ
ちょっとのことで幸せな気分になれますね♪
次はシャンプーもしてもらってみようかな?
公園は春になると桜でいっぱいになりますよ。
あいちゃんとの初のお花見、楽しみです^^
2013/02/14(Thu) 14:06 | URL  | aichans #-[ 編集]
べるママさんへ
お久しぶりです!!
べるちゃん、雪の日も欠かさず公園なんてえらいえらい!
あいちゃんがママになれる日はまだまだだけど、
弟妹が増えましたよ♪

桜が咲いたらお花見しましょう~
2013/02/14(Thu) 14:11 | URL  | aichans #-[ 編集]
わ~久しぶり~
あいちゃんのおしりからバラの香り羨ましい話ですね
あいちゃんはいつかママになる?
2013/02/14(Thu) 23:57 | URL  | バニラ★ #-[ 編集]
バニラ★さんへ
お久しぶりです~
あいちゃんのおしりは1日限定でいい香りでした☆
いつかママになる日が来るかなぁ?
永遠の仔犬なので想像できないかも^^
2013/02/15(Fri) 17:50 | URL  | aichans #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
