ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
おいぬさま
2013年04月30日 (火) | 編集 |
GWが始まりました。
今年はいいお天気に恵まれそうです

201304296.jpg

あいちゃん、ハイキングに行きましたよ。

場所はここ↓

20130429.jpg

駅からバスに乗って、ケーブルカーに乗って

201304292.jpg

201304293.jpg

ここの山は犬の神様が祀ってあるので

2013042916.jpg

ケーブルカーは、全犬種乗車OK!
「ペット券」を買って、そのまま乗車できます。

2013042918.jpg

ケーブル終点で景色を眺めるあいちゃんです

2013042919.jpg

神社までせっせと歩くあいちゃん。
そうです“おいぬさま”をお参りしなくては。

2013042912.jpg

季節がいいので人も沢山。
ワンにも沢山会いました。

2013042911.jpg

相変わらず、無駄に走るお兄ちゃんです


“おいぬさま”を祀った武蔵御嶽神社
御岳山山頂にある、歴史ある神社。
日本武尊(やまとたけるのみこと)が難を逃れるよう導いたとされる、
白狼・黒狼(おいぬさま)が祀られています。
愛犬と一緒に参拝することができ、健康祈願のお祓い等も受付けています。

手を清める手水舎にもワン用のひしゃくがあります。
お姉ちゃんとお兄ちゃんは間違ってワン用のひしゃくで手を清めてしまった
だって、清めた後、残りの水を捨てようと裏返すと、
裏に書いてある「ワン用」の文字が見つかるんだもの…
まぁいいか。

201304298.jpg

家族みんなとあいちゃんの健康を祈願しましたよ。

201304299.jpg

おっとおっと!あいちゃん!おいぬさまの前で大あくびです!!

2013042910.jpg

すごい顔だなぁ…

朝早かったし、電車にもバスにもケーブルカーにも乗って疲れた?
坂も階段も沢山歩いたしね。

2013042917.jpg

ワン用と飼い主用とのセットのお守りだそうです。
お散歩バッグにつけようっと。

2013042914.jpg

美味しい蕎麦も食べたし、
あいちゃんはその間お利口にしてたし(アキレスに夢中)
写真はアキレスを貰う直前の真剣なまなざし

2013042915.jpg

気持ちのいい1日でした


コメント
この記事へのコメント
わぁい、祝 あいちゃん、山デビュー!!
遠くの山並みを見つめるあいちゃん、もうしっかり山ガールだね♪
オイヌ様に大あくびとは、大物!

べるもお散歩ポーチに足跡お守りつけてるよ~。
公園散歩も楽しいけど、ハイキングのワクワク度は特別だったようで、
「早くまた行こうよ~」とお出かけバッグを毎日、おすわりして見つめています(^_^;)
2013/05/01(Wed) 20:41 | URL  | べるママ #-[ 編集]
べるママさんへ
ハイキング、楽しいね~♪
教えてくれてありがとう!
べるちゃんちはケーブルに乗らず、歩いて上まで登るんだもんね!
しかもべるちゃんも歩いて!!!すごいわ~!!!
私はケーブル乗り場まで行くのに既に足がつりそうだったわ(笑
いつかべるちゃんの後をついて歩けるように頑張りまっす。
2013/05/01(Wed) 23:25 | URL  | aichans #-[ 編集]
あいちゃん、ご家族の皆さんとお出かけできて楽しそうですね♪
飼い主さんとワンコ用のお守りも可愛い~(^^)
2013/05/02(Thu) 11:25 | URL  | リナ #-[ 編集]
あくびする時って緊張を和らげたい時とかもあるらしいよ
健康祈願できるってありがたいね~
楽しいお出かけ沢山できてあいちゃん幸せだね
2013/05/03(Fri) 01:37 | URL  | バニラ★ #-[ 編集]
お犬様神社って あるんですね♪
素敵な所だし、是非 お参りせねばです。
ご家族揃ってのハイキングであいちゃんも楽しそう♪ 
2013/05/03(Fri) 01:39 | URL  | けいこ #-[ 編集]
リナさんへ
ワンと一緒にお出かけできる場所を
ついつい探してしまいます^^
ここはワンと一緒に入れるお店も多くてよかったですよ♪
2013/05/03(Fri) 21:05 | URL  | aichans #-[ 編集]
バニラ★さんへ
おいぬさまを前にして緊張したのかしら(笑
なにはともあれ健康第一!
入ったお蕎麦屋さんもワンO.Kだったし、
犬連れにやさしい山だったよ^^
2013/05/03(Fri) 21:11 | URL  | aichans #-[ 編集]
けいこさんへ
わたしもお犬様神社って初めて知りました。
道に迷った日本武尊を案内するなんて、
立派なおいぬさまです。
あいちゃんも見習わねば(笑
2013/05/03(Fri) 21:15 | URL  | aichans #-[ 編集]
ペット乗車券があって、
ワンも普通に乗れるなんていいですね。
やっぱり、ワンだって、自由にしたいと思うし・・・ね。
2013/05/08(Wed) 09:38 | URL  | yuko #-[ 編集]
yukoさんへ
ペット乗車券、ちょっとお高いのが残念です^^;
ケーブルカーの中は、後方がペットエリアになっています。
あわててバッグの中に入れなくていいので、
人間も楽ですね♪
2013/05/08(Wed) 13:55 | URL  | aichans #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
