ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
カフェマット
2013年05月01日 (水) | 編集 |
あいちゃんとお出かけの多い今日この頃。
必要なものを発見!

『カフェマット』

お出かけ先で、あいちゃんもゆっくりしたい!!
そんな時に、人間のレジャーシートみたいな犬用ってあったら便利♪

ということで作りました。
モデルはショッピング検索して見つけたカフェマット。
金額2980円!!!
フムフム…こんなのなら作れるかも…

ということで材料費1000円で出来上がり。

201305013.jpg

ラミネート加工の布を両面に2枚合わせて、バイアスでまわりを縁取り

201305014.jpg

四隅のボタンを止めるとトレーっぽくなって、
(ボタンはかつてお姉ちゃんが赤ちゃんだった頃、
お砂場着を作ったりしてた残り…何年前だ?取っておいてよかった)

201305015.jpg

レギュラーサイズのトイレシートが敷けます。

201305016.jpg

暖かマットも敷けば、あいちゃん快適
この上でアキレスかじったり、ボーンかじったり、お昼寝も出来るね~

201305012.jpg

使用後はボタンを外し、平らにして畳み、

201305011.jpg

袋に片付けます
ポーチの大きさ、たて25センチ×よこ15センチ

う~んこれでまた快適お出かけが出来そうだ



コメント
この記事へのコメント
いつも手作りで、凄いですね♪
先日の自転車のかごカバーも、このマットも絶対売れますよ!
2013/05/02(Thu) 11:23 | URL  | リナ #-[ 編集]
可愛いマットできたね
防水タイプのほうが断然便利だね
私が持ってるのは表がキルトで裏がタオル地で中に厚めのビニール素材がつはさんであって、バイアスでぐるり縫い付けてあるもの。貰い物なの。でもこれを床に敷くのは場所を選ぶ感じ。
ビニール素材なら拭けるし汚れもとれやすいから衛生的だ~ぐっじょぶ-_-b
2013/05/03(Fri) 01:32 | URL  | バニラ★ #-[ 編集]
素敵な手作りマットですね♪
ほんと あいちゃんママは、器用だから羨ましいです。
私は、市販のカフェマットを使ってますが、
短毛のクリサジークは、直接 地面に寝るより
カフェマットの上の方が気持ち良げで重宝してますよ。
2013/05/03(Fri) 01:46 | URL  | けいこ #-[ 編集]
リナさんへ
売れますか!
ご注文、お待ちしております(笑
最終目標はあいちゃんの服作りなんですが、
まだまだ遠い道のりです…
2013/05/03(Fri) 20:54 | URL  | aichans #-[ 編集]
バニラ★さんへ
そうそう、防水便利だね!
出かけた先で床に直接座るのは落ち着かないみたいだし、
カフェマットさえあればどこでも広げて
上に暖かマットを敷けばワンもくつろげるし^^

2013/05/03(Fri) 21:13 | URL  | aichans #-[ 編集]
けいこさんへ
あいちゃんは固い床に座りたがりません^^;
そりゃそうですよね~
これでお出かけ先でくつろいで欲しいです。
2013/05/03(Fri) 21:18 | URL  | aichans #-[ 編集]
すごい、すごい、めちゃくちゃ便利そう!
しかもとってもキュート! 私も注文したいですっ!!
これから、カフェやアウトドアにお出かけするのに気持ち良い季節だもんね。
あいちゃんママ、本当に器用だわぁ。
スナップで四隅を止めるアイディアも素晴らしい~♪

2013/05/06(Mon) 00:15 | URL  | べるママ #-[ 編集]
べるママさんへ
軽いし薄いし水拭きできるし、めちゃくちゃ便利です!
ご注文、承りました(笑)!少々お待ちくださいねっ♪
アイディアは全て売り物を参考に^^;

2013/05/06(Mon) 17:29 | URL  | aichans #-[ 編集]
お出掛けにぴったりのカフェマットですね。
とても上手にできていて、凄いです。
この分だと、あいちゃんのお洋服も
すぐ、できてしまうのでは?
2013/05/08(Wed) 09:46 | URL  | yuko #-[ 編集]
yukoさんへ
カフェマットは簡単なのだけど、
お洋服は…
でもやっぱり既製品は難しいですね。
今のとこ、ダックス用を買って、
首と腕周りを補修したりするのが限界。
いつかじゃんじゃん縫えるようになって、
『PKJF』ロゴ入りのユニフォームなんかで
親戚全員ばっちり決めたいです!!!なんて…(笑

2013/05/08(Wed) 13:59 | URL  | aichans #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
