ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
予防注射とこれから…
2012年05月25日 (金) | 編集 |
月曜日は金環日食でした。
遅ればせながら、お兄ちゃんの撮った写真を…

2012.5.21金環日食縮小

とっても綺麗でした~☆
普通のデジカメを三脚で固定して、
日食レンズをあてて撮ってました。
安上がりながら意外と綺麗に撮れました。


さて、あいちゃん、予防注射2回目に行きましたよ
気になっていた近所の個人病院へ。

まず体重測定をして(1550g)、爪切り。
爪切り苦手なあいちゃん、必死な抵抗も空しく
「あなたなかなか頑固ね~」と先生に言われながら
あっさり綺麗にしてもらいました。

次に予防注射。
心配な副作用も無く、無事終わりました。

この病院、社会化のためのパピーパーティ(仔犬の社交界?)や
しつけ教室もやっています。
しつけ教室は個人レッスンとグループレッスンあり。
(まるでピアノ教室みたいでなんだか楽しそう

土曜日はパピーパーティにお誘い頂きましたが
お兄ちゃんの運動会があるので残念。
次回は是非!ということで社交界デビューは延期になりました。

で、しつけ教室にも興味深々。
しつけ教室とは、あいちゃんをしつけするという名の下、
要は飼い主教育です

即レッスンをお願い&翌日の予約をして帰りました。
さぁ、未知の世界へ突入~(なんて大袈裟な…)

・・・つづく



P1030632.jpg
大分お耳が開いてきたあいちゃんです

コメント
この記事へのコメント
金環日食の写真、上手に撮れてますね。
ほんと、まん丸です。
関西は、こんなに綺麗じゃなかったです。

あいちゃん、爪切り、お注射、がんばりました。
副作用もなく良かったですね。
しつけ教室でのあいちゃんも楽しみにしていま~す♪♪
あと少しで、お耳が立ちますね。
2012/05/26(Sat) 09:36 | URL  | yuko #-[ 編集]
すごい!関東では金環日食が、まん丸ですね。
息子さん、綺麗に撮られましたね♪
私は、テレビでしか見てないけれど、実物をご覧に
なられた皆様の喜びが感じられて嬉しいです♪
あいちゃんは、私が切った時はおとなしかったのに
一人抱っこで切られたのかな?。すぐ慣れますよ。
予防注射の副作用がなくて良かったです。
パピー教室は、他の子犬との付き合い方が
学べるし、犬友もできますよ♪
しつけ教室もある良い病院ですね♪
今日は、運動会日和で、お兄ちゃん頑張って~♪
2012/05/26(Sat) 16:13 | URL  | けいこ #-[ 編集]
yukoさんへ
金環日食は感動的でした~
ちょっとでもずれると
まん丸にならないですもんね

あいちゃん…いやいや飼い主へのしつけ教室、
なかなか発見があって楽しいです♪
2012/05/26(Sat) 16:35 | URL  | aichans #-[ 編集]
けいこさんへ
ほんと!金環日食ってまん丸なんですね!
改めてびっくりです。

あいちゃん、下手な私が爪切りをしようとして以来
恐怖症になってしまいました。
もう一回、手足を触ったり、つめを触ったりして
一からリハビリ中です。

パピー教室は、予定があわず残念でした~
次回は是非参加したいです。

2012/05/26(Sat) 16:46 | URL  | aichans #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
