ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
こどもの日
2013年05月06日 (月) | 編集 |
5月5日は『こどもの日』

2013050516.jpg

お兄ちゃんに抱っこのあいちゃんです

昨日のお出かけ先は、世界で一番登山者の多いと言われるここ↓

201305051.jpg

今日はケーブルには乗りません
前より頑張って歩きますよ~

GW中なので早起きして6時半過ぎにはハイキング開始。
お陰で、人間大渋滞にはまることなく快適快適

20130050512.jpg

空気はひんやりしてて気持ちいい
このコース、GW期間中は上りのみの一方通行なので、
行きはここをチョイス。

201305059.jpg

こんな道も平気。

201305054.jpg

せっせと歩きます。

2013050510.jpg

ただ…濡れた場所を歩くのは苦手
でもそんなわがままはダメですよ~頑張りますよ~

201305055.jpg

階段もぴょんぴょん上がり、
(お兄ちゃん!!左寄って!左!!)

201305057.jpg

つり橋も渡り…(このつり橋、揺れる~)

2013050511.jpg

頂上にはまだ桜がありました

2013050513.jpg

富士山もなんとか見えて
(この後すぐに雲隠れ…)

201305056.jpg

おにいちゃんはこんなものも捕まえて
(あいちゃんに見せるとやっぱり興味深々…なんか前に見たことあるね)

201305053.jpg

昼過ぎにはこの混雑!!
左側の建物は去年新しくなった2階建てトイレ。
なんと総工費1億5千万らしい
混んでたから入ってない…次回ね

帰りはちょっと人間大渋滞だったけど、
なかなか楽しいハイキングでした。

お兄ちゃんは2日前に学校行事の大菩薩峠越えで20km歩き、

2013050514.jpg

↑ 写真は大菩薩峠から見える南アルプス(お兄ちゃん撮影)

2013050610080000.jpg

今年はハイキングと公園ばっかりのGWでした







コメント
この記事へのコメント
ハイキング三昧の健康的なGWでしたね♪
マイナスイオンが 感じられる素敵な写真ばかり♪
我が家は、相変わらずの自転車走り三昧のGWだったので 羨ましいです♪
クリサジークは、水嫌いな子が多いですが、今年は
海や川で あいちゃんを 泳がせてあげてくださいね。
2013/05/07(Tue) 01:02 | URL  | けいこ #-[ 編集]
今回のGWはお出かけ日和の日が多かったですね。
ご家族の皆さんと沢山一緒にお出かけできて、あいちゃんは幸せですね♪

2013/05/07(Tue) 09:53 | URL  | リナ #-[ 編集]
けいこさんへ
あいちゃんも楽しい場所へとなると、
健康的な場所が多くなります。
人間にとってもいいですね♪
濡れている道、最初はジャンプしたり、
山の斜面に上がったりして、避けて通ったりしていたのですが、
だんだんそれも不可能な場所になって最後は仕方なく…(笑
今年はぜひどこかで泳がせてみたいです!
2013/05/07(Tue) 13:02 | URL  | aichans #-[ 編集]
リナさんへ
本当にいいお天気続きのGWでしたね。
ハイキングはあいちゃんが一緒だからこそ楽しい気がします♪
来年のGWは、ナイル君もお出かけが楽しみですね!
2013/05/07(Tue) 13:03 | URL  | aichans #-[ 編集]
どの写真を見ても、綺麗で心が洗われるよう・・・
ハイキング三昧のGW、
私も挑戦してみたいけれど、ちょっと体力が問題で無理そうです。
あいちゃんもタフだけど、あいちゃんママもタフですね。
2013/05/08(Wed) 10:04 | URL  | yuko #-[ 編集]
yukoさんへ
今年のGWは行楽日和でしたね♪
私は意外にも元気に歩きましたが(体年令-10才だし♪)、
パパさんはあまりの体力の低下に、
ショックを隠しきれないようでしたよ(体年令+10才だった↓↓悲)
あいちゃんがタフというか、
クリサジークは心肺機能がとても高いですよね!
でも帰りは時々「抱っこ~」って足にすがってきたりしてました(笑
2013/05/08(Wed) 14:10 | URL  | aichans #-[ 編集]
わぁ、今をときめく高尾山に行ってきたのね~!
6時半に登頂開始とは素晴らしいっ。
ひんやりした朝の空気の中登るのは気持ち良さそう。
お兄ちゃん、山づいていますね(^_-)-☆
次々制覇してカッコイイ~。

ウチも5日に三頭山(御岳山より少し奥)にハイキングしてきましたよ~!
眩しい新緑の中、勢いよく流れ落ちる大滝が美しかったです。
あいちゃんもべるもハイキング三昧のGWだったのね。
良い筋肉ついたかな。
そのうち、合同ハイクしましょっ♪
2013/05/08(Wed) 20:19 | URL  | べるママ #-[ 編集]
べるママさんへ
GWの高尾山は大混雑って聞いていたので、
朝早くハイキング開始は大正解でした!
お昼時の山頂は「ここは原宿??」みたいな混雑でびっくり。

三頭山、地図で探しました^^;
御岳山より大分奥じゃない!?
さすがだね!
新緑のこの季節っていいよね~
合同ハイク、しましょうしましょう♪
2013/05/09(Thu) 14:16 | URL  | aichans #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
