ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
予防
2013年05月09日 (木) | 編集 |
とっても眠いあいちゃんです

201305091.jpg

お目目が閉じそうだけど、ママがフードでつっています

今日はフィラリアの血液検査をしました。
ワンはどこから血を抜くのかな?と思っていたら、
腕からなんですね~腕の血管を探して(人間みたい!)

201305094.jpg

↑これが検査キットらしい。
Tのところに赤い線が入ると

あいちゃんは

201305095.jpg

他に貧血とかの検査数値も一緒にでました。
本格的な血液検査も一緒にできるらしいけれど、
今回はこれだけ。
来年はやってみようかな。

201305096.jpg

フィラリアの予防に毎月飲みます。

201305092.jpg

あいちゃんの目が『ねむい』と訴えています
眠いけど、食い気の方が勝っている
目線の先はおやつ…


一緒に混合ワクチンも接種しました。
これは年1回。
先生に詳しく説明されて相談の上、何種のワクチンにするか決めます。
あいちゃんは5種混合。
今のところ副作用はなし。
念のため、2.3日静養します。激しい運動やお風呂は

201305093.jpg

いよいよおやつにありつけそうだと目がキラリ

さあ、寝てもいいですよ~。
バスに乗って病院行って、注射して血液検査して。
お尻でお熱も測ったしね。
疲れた疲れた。
おやすみなさーい
コメント
この記事へのコメント
副作用がなくてよかったです。
あいちゃんの大好きな自転車走りも少しの間お休みですね。
2、3日経ったら、又、楽しんでください。



2013/05/09(Thu) 20:55 | URL  | yuko #-[ 編集]
yukoさんへ
予防注射は初めてのときよりもドキドキです。
きっといろんな事を知って、心配事が増えるからなんでしょうね。
今回も副作用がなくてよかったです。
やはり注射の後は眠いようです。
2013/05/09(Thu) 23:07 | URL  | aichans #-[ 編集]
副作用が、なくて良かったですね!
健康だけが取り柄の私も 予防注射で死にかけた
から ましてや小さいワンにはもっと危険度が高い
ので、副作用の出ない予防注射は安心ですね。
薬のせいで眠くなるので、いっぱい寝かせてあげて
くださいね。
可愛いあいちゃんのお洋服、セーラー襟とスカート
が似合ってより可愛いですね♪
2013/05/10(Fri) 13:23 | URL  | けいこ #-[ 編集]
けいこさんへ
今日も元気なので、副作用はもう大丈夫そうです。
洋服、あいちゃんは胴が長いので
なかなかぴったりサイズが見つかりません。
これはダックス用なんです。
でもそのままだと首周りと腕周りが大きいので、
ちょっと手直ししてみました。

2013/05/10(Fri) 18:45 | URL  | aichans #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
