ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
テスト期間限定
2013年05月25日 (土) | 編集 |
逆光で見えにくい上に、じっとしているとどこにいるか一瞬わからない、
置物のようなあいちゃんです。

CIMG3496.jpg

よくこんな風に、じっとして色んなものを観察しています。


今日まで学校は中間テストです。
お姉ちゃんもお兄ちゃんも毎日午前中で帰ってくるので、
夕方自転車で一緒にお散歩できます。

夕方になるとそわそわし始めるあいちゃんです。
机についていたお兄ちゃんのお尻もそわそわし始めるので
(ちなみにお姉ちゃんのお尻はそわそわしません)
体を動かしにお散歩開始です。

CIMG3504.jpg

自転車のカゴからスタート

大きな街道から1本入ると人通りの少ない道。
ここから自転車走りスタートです。

CIMG3505.jpg

走りたくてウズウズしているので、
あいちゃん興奮気味です。

先に行くお兄ちゃんを追いかけて猛ダッシュ!
十字路はゆっくり、細い道もゆっくり。
公園に入ると超~猛ダッシュ!!!

あいちゃんはお兄ちゃんとの競争が好きなので、
お兄ちゃんが後ろの方をゆっくり走っていると
振り向き振り向き気にしながらゆっくり走ります。

それが…

お兄ちゃんがダッシュを始め、
後ろから自転車の音が近づいてくると、
あいちゃんはだんだん本気モードで猛ダッシュ!!!

途中のんびりお散歩しているワンちゃん達と挨拶をしている暇はありません。
ひたすらダッシュ!!!(笑)
一応、すれ違う人の「早っ!!」とか、「小っちゃっ!!」とかいう声は後方に聞こえ、
「公園であいちゃん猛ダッシュしてるの見たよ~(笑)!」とか、後日、言われます(汗)

公園端っこの、誰もいない広場で水をがぶ飲みした後、ボール遊び。

CIMG3598.jpg

お兄ちゃんとボール追いかけ競争

CIMG3594.jpg

ゲットするとママのところまで持ってきます。

CIMG3606.jpg

投げては取りに

CIMG3608.jpg

そしてママのところまでダッシュ!

CIMG3602.jpg

お兄ちゃんとかくれんぼもします。
木の向こう側に隠れているのであいちゃんうろうろ。

CIMG3603.jpg

ダッシュで逃げるお兄ちゃんを追いかけます。

CIMG3618.jpg

走るって楽しいね~


そしてまた公園内をダッシュダッシュ。

最近いいコースを見つけたんです。
右側ゴルフ場、左側公園、その間の、ひたすらまっすぐな道。

CIMG3626.jpg

約1kmぐらい??

両脇フェンスで本当にまっすぐなので、たまにジョギングの人に会うくらいで、
ほとんど貸しきり状態。

最後の直線猛ダッシュ。もちろん人間は自転車、あいちゃんは走る!
お兄ちゃんの自転車についている速度計で、時速30km!

ゴール地点は大きな街道に出るところなので、
ここからはまた自転車のカゴに乗って家まで帰ります。

合計約50分、約5kmのテスト期間限定散歩コース

CIMG3648②

帰る頃には月が出ています。
写真は昨日。満月?と思ったら、満月は今日でした。

CIMG3503.jpg

家に帰るとベッドでのんびりします。

さてさて、来週からこの運動量をどうやってまかなおうか…
コメント
この記事へのコメント
あいちゃんも、お散歩の時間が分かるんですね。
ビジューもそうです。
人間の行動を良く観察して、察知するのか、
ワンに体内時計があるのか、
何故か、分かる。
不思議ですね。
2013/05/26(Sun) 08:39 | URL  | yuko #-[ 編集]
流石 走るのが大好きなクリサジークだけあって
あいちゃんの瞬足は、想像できますよ♪
お兄ちゃんが、いない分の運動量は、ボールを
何度も投げたり、ランニングマシーンで走らせたり
してはどうでしょうか?
ママさん、頑張ってくださいね♪
2013/05/27(Mon) 06:51 | URL  | けいこ #-[ 編集]
この日のお散歩は盛り沢山だったんですね。
あいちゃん、本当に走るのが大好きなんですね~。
走っているあいちゃんの写真から、とっても生き生きとした様子が伝わってきます。
元気なお兄ちゃんが最高の遊び相手ですね!
2013/05/27(Mon) 08:14 | URL  | リナ #-[ 編集]
yukoさんへ
お散歩の時間というか、ワンはいろんな時間をよくわかってますよね。
ホントに不思議。
寝る準備をしてからあいちゃんの歯みがきをしていたら、
布団を敷くとハウスに入ってしまうようになりました(笑)
対策として、今はバラバラ時間に歯みがきです。
ご飯の時間になると必ず側に来て座ってるし…
そんなところもかわいいですよね♪

2013/05/27(Mon) 13:11 | URL  | aichans #-[ 編集]
けいこさんへ
走るの好きです。特に競争が大好き!
私は自転車でマックスで走っているのに、
(この年になって、自転車をマックスでこぐとは思わなかった…)
あいちゃんは姿勢を低くして余裕で走ってます。
また今日からお兄ちゃん抜きの散歩、
自分運動のために頑張ります~(汗

2013/05/27(Mon) 13:20 | URL  | aichans #-[ 編集]
リナさんへ
テスト期間中のお散歩は短時間だけど盛り沢山です。
走るのは好きだし早いですよ~
「すごいね~!早いね~!」
と声をかけると益々やる気満々で、早く走ります。
「お兄ちゃん来たよ!」
と言うと、もっともっと早く走ります(笑)
2013/05/27(Mon) 13:28 | URL  | aichans #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
