ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
抜歯とベーグル
2013年05月30日 (木) | 編集 |
1歳3ヶ月になったあいちゃん。
乳歯の犬歯が3本残っています。

写真は2012年11月のものだけど、今もこのまま。

CIMG0367.jpg

↑上の歯は、永久歯の犬歯と並んで奥側に乳歯の犬歯が2本。
細くて尖っているので、人間の手に当たると痛いんです。

CIMG0371.jpg

↑下の歯は、写真左側に1本、永久歯の外側に乳歯の犬歯が1本。

歯石も溜まりやすいし、いつか抜かなくては…と思いつつ、
全身麻酔は心配だし、病院どこに行こうかな…と悩みつつ、
やっと重い腰が上がりました。

20数年パグ専門ブリーダーをしていて、
今はドッグカフェ&犬のホテルをされている方のご紹介。
畑正憲監督、『子猫物語』に出てくるプー助役のパグは、
ここのワンちゃんだったそう。
あぁ~見た見た、懐かしい映画…と思いながら、どんな話だったかな?
と記憶の薄いママです

専門は眼科だけど、抜群に腕がいい女医さんだからと紹介していただいて、
3駅隣の街へレッツゴー。

女優・木野花 似のベテラン女医さん。
豪快な感じで、とても元気な先生でした。
診察して、目もよ~く見ていただいて(専門は眼科なので)
「大丈夫!抜きましょう!!」
よろしくお願いしま~す


あいちゃんを一旦病院に預けて帰宅途中、
人が沢山並んでいるベーグル屋さんを発見!!
そういう場合、とりあえずやっぱり並んじゃいます

他のパンは焼くけれど、ベーグルって焼く前にお湯にくぐらせる…
という行程が面倒なのと、
なかなか美味しく出来ないので家では作りません。

美味しそう
2013053011570000.jpg

お一人様4個まで ということで、
プレーン、にんじんとひまわりの種、
ワイルドブルーベリーチーズ、ブラックペッパークリームチーズに決定。

CIMG3680.jpg

焼きたてだけあって、ふわふわのもちもち!!!

CIMG3682.jpg

こりゃ美味しい!!本当に美味しい!!
やっぱりチーズ系がいいね♪
プレーンも美味しい!!
でもチョコ系も気になる♪

オープンして約2時間で完売閉店となるらしい。

180[1]

次、病院に行く日も、このお店が開いてる日にしようっと。


さてさて、無事に抜歯終了。
迎えに行くとちょっとぼんやりしているけど、
思ったより元気です。

「暴れないし、鳴かないし、とってもいい子でしたよ~」と褒められました。

CIMG3689.jpg

全身麻酔は身体に負担がかかるから、部分麻酔プラス鎮静剤使用で抜歯していただきました。

CIMG3686.jpg

右も左も綺麗になりました。
口の中が歯医者さんの匂いです

CIMG3692.jpg

がんばったあいちゃん、今日はゆっくり過ごします。

CIMG3694.jpg

おやすみなさい





コメント
この記事へのコメント
あいちゃん、無事に抜歯できて良かったですね♪
あんなに綺麗に(?)永久歯と乳歯が並んで残ることもあるんですね。勉強になりました。

あいちゃんママはパンを焼かれるんですね!
以前、お味噌も手作りされていたような・・・。
自転車の籠カバーやお洋服のリフォーム、マットも手作りですし・・・凄いです!
私も見習わねば、です(^^;)
2013/05/31(Fri) 08:29 | URL  | リナ #-[ 編集]
あいちゃん、乳歯抜歯がんばりました~。

部分麻酔と鎮静剤で抜歯してもらえるんですね。
やっぱり全身麻酔は、ちょっと心配だから・・・
そんな病院、関西にもあったらいいのにと思います。



2013/05/31(Fri) 20:45 | URL  | yuko #-[ 編集]
リナさんへ
本当に無事に抜歯できて良かったです。
安心しました。
ボーっとしてたあいちゃんも、
今日はすっかり絶好調でした^^

お褒めのお言葉、ありがとうございます♪
簡単なものばかり作ってますが、
ヤル気が出て調子に乗ります♪♪♪
2013/05/31(Fri) 22:23 | URL  | aichans #-[ 編集]
yukoさんへ
あいちゃん、お口の中がすっきりしました♪
鎮静剤は、使ったほうが本人が楽だろうから…だそうです。
これから益々歯磨き頑張らねば!です^^
2013/05/31(Fri) 22:28 | URL  | aichans #-[ 編集]
あいちゃん、無事に、お利口さんに抜歯できましたね♪
部分麻酔と鎮痛剤で 乳歯を抜歯して頂ける
なら 全身麻酔の危険性もないので、良いですね!
ベーグルも美味しそう♪
2013/06/04(Tue) 20:17 | URL  | けいこ #-[ 編集]
けいこさんへ
抜歯、やっと決心して無事に出来てよかったです。
歯みがきもしやすくなったし、
口周りがスッキリした感じです♪
偶然、美味しいベーグルもついてきました^^

2013/06/04(Tue) 22:23 | URL  | aichans #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
