ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
日陰とお髭
2013年06月01日 (土) | 編集 |
歯を抜いて、すっきりお口のあいちゃんです。

2013060108460001.jpg

だんだん日差しが強くなってきました。
お散歩は陰を求めて…

2013052509180001.jpg

ここは川沿いの歩道。右側は川、左側は道路。
ずっと木陰が続きます。


2013060108450001.jpg

途中橋を渡り、
こんどは川を挟んで反対側の歩道を歩いて帰ります。

この歩道、途中何箇所も橋があるけれど、
江戸時代から続く、長い長い桜街道らしい。
桜の名所になっているところを全部歩くと約6km。
その他ぜ~んぶ歩くと23.8kmもあるらしいけれど、
お散歩で歩くところはごくごく一部。

この歩道に行くまでは大きな街道だけど、
マンションが立ち並んでいるので、陰を歩けます。


さてさて、おうちに帰ったあいちゃん。

CIMG3702.jpg

あいちゃんはおひげをカットしていません。

CIMG3700.jpg

こんな風に生まれたままの、伸びたまま。
時々抜けるので、部屋に抜け落ちたお髭を発見するときがあります。

そんな時、お兄ちゃんは大喜び!!!
「あいちゃん髭コレクション♪」
とか言って、机のどこかの引き出しに入っているらしい(え゛~)

抜歯しに行った病院で、
「このおひげってカットしないの?」
と聞かれました。

そういえば、よ~く伸びてます。
というよりボサボサ??

CIMG3698.jpg

カットしているワンもいるけど、
あいちゃんはなんとなくカットしていません。
すっきりするんだろうなぁ、と思いつつそのまま。
でもカットしてみたい気も…。
触り心地とか、伸びかけの時とか、どうなんだろう?

しばらくいろんなワンのお髭を観察です。

コメント
この記事へのコメント
カットしてるこ多いね
汚れたり邪魔になるならカットするけど、うちは口の周りは短毛だからしてないけど、カットしたら可愛さ倍増なのかも
2013/06/02(Sun) 09:17 | URL  | バニラ★ #-[ 編集]
バニラ★さんへ
カットしてるこ多いんだね。
邪魔にはならないけど、ふと疑問に思ってしまった。
一度カット見てみたい気もするi-235
2013/06/03(Mon) 07:55 | URL  | aichans #-[ 編集]
一番上の写真のあいちゃん、とってもお姉さんぽく見えます♪
あいちゃんのおうちの周りはお散歩できる良いコースが沢山あるようで羨ましいです。
おひげ、カットする場合もあるんですね。
知りませんでした~。
2013/06/03(Mon) 10:52 | URL  | リナ #-[ 編集]
リナさんへ
お姉さんぽく見えますか♪^^♪
お散歩コース探索は楽しいですね。
ナイル君のおうちの周りも、うちとはまた違った
面白い散歩道の発見がありそうですよ!
お散歩ブログが楽しみです。
おひげカットは悩みますが、面倒なのできっとこのままでしょう(笑)
2013/06/03(Mon) 18:19 | URL  | aichans #-[ 編集]
緑の多い素敵な散歩道ですね♪
猫は、髭を切ると、方向感覚がなくなりタブーですが、
犬も 猫ほどではないですが、ツイギー達は、
髭カットすると、少し動きがおかしくなるので
辞めました。
でも 髭を切った方が、若く可愛く見えますよ。
お兄ちゃんのあいちゃん髭コレクション爆笑♪
2013/06/04(Tue) 20:24 | URL  | けいこ #-[ 編集]
シャンプーセットに付いているから
ビジュー兄ちゃんは、お髭カットしています。
カットをすると、顔がすっきりして少し若々しくなるみたいですよ~
今では、シャンプーしない時でも、
自宅では、怖くってできないので
お髭カットと爪切り等に美容院に行ってます。


2013/06/04(Tue) 21:43 | URL  | yuko #-[ 編集]
けいこさんへ
ずーと、果てしなく同じ景色の続く散歩道です。
お姉ちゃんの自転車での通学路でもあります。
自転車を漕いでも漕いでも進んだ気がしない…そうです(笑)
髭は不思議な存在ですね。
トリミングの必要なワンちゃん達は結構カットしているそうで、
いまさらながら「へぇ~」と思った出来事でした。
髭コレクション…お兄ちゃんの引き出しは危険で開けられません…
2013/06/04(Tue) 22:29 | URL  | aichans #-[ 編集]
yukoさんへ
シャンプーセットに付いているんですね!
爪切りには行きますが、お髭メニューは気が付きませんでした。
ビジュー兄ちゃんのお髭、注目してみます♪♪♪
キラキラオーラの綺麗なお顔は、
お口周りがすっきりしていたからなんでしょうね!
お髭、しばらく要観察です!

2013/06/04(Tue) 22:48 | URL  | aichans #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
