ワンとの生活はきっと楽しいはず♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
初アジリティ
2013年06月10日 (月) | 編集 |
舌の長~いあいちゃんです。長すぎね…
平均台の上に乗ってます。

20113691.jpg

昨日はアジリティのできるドッグランに行きました。
広い広い国営公園で、公園入り口からドッグランまで徒歩40分…
木陰が気持ちのいい公園内を、歩いて歩いてやっとたどり着きました。

20136917.jpg

サイクリングコースの下をくぐり、トンネルみたいなところを抜けると、
まぁなんと立派なドッグラン!
約6000㎡もあるらしい。

すぐそばに売店もあるし、
ドッグランの中にはテーブル&椅子とパラソルもあるし、
快適なのに利用者も超~少ない!

早速小型犬エリアでアジリティ初体験。

2013692.jpg

初めての平均台。
ちょっと尻込みしたけれど、フードで誘導したらすぐ慣れて、
走る走る!!

2013694.jpg

下りもO.K

2013693.jpg

あいちゃん、人間の足はジャンプできるのに、
それより低いバーはジャンプできない…。
お兄ちゃん、無理やり引張ってもダメでしょう

この後、なんとかジャンプで飛び越えたけれど、
これは要練習。

2013697.jpg

↑今度はトンネル。
あいちゃん、トンネルは上に乗るものではありませんよ

さあ、がんばってトンネルくぐりしましょう。

2013696.jpg

入り口でお兄ちゃんとあいちゃん。
出口でママが待ってます。

「あいちゃ~ん!おいで~!」

2013699.jpg

最初はイヤイヤしたけど、結構平気。
このくらいのトンネルは大丈夫。
長いトンネルはダメだったけど…。



今度はすぐ隣の、大型犬も一緒のフリーエリアに移動。

20136910.jpg

大きなワンちゃんとご挨拶して

20136911.jpg

20136912.jpg

こんなものや

20136913.jpg

20136914.jpg

あんなもの

20136915.jpg

いろんなものにチャレンジして遊ぶと、
ますますヤル気満々です。

20136916.jpg

こりゃこりゃ満足!
楽しかった~的な顔。

秋、この公園で、お兄ちゃんの学校のマラソン大会があります。
その頃には紅葉が綺麗かなぁ
あいちゃんと応援に来て、またドッグランで遊びましょう。




コメント
この記事へのコメント
あいちゃん、かっこいい~!!
あいちゃんと一緒に楽しめるものが一つ増えましたね♪
また練習風景アップして下さい。
2013/06/12(Wed) 08:44 | URL  | リナ #-[ 編集]
リナさんへ
一度やってみたかったので念願叶ってよかったです。
バーを跳ぶのが一番の課題です。
秋に行く時には練習プランを練ってから行こうと思います♪
お兄ちゃんのマラソン応援は、そのついで…ですね(笑)
2013/06/12(Wed) 14:10 | URL  | aichans #-[ 編集]
うわぁ、めちゃくちゃ楽しそう~!
あいちゃん、良いお顔してるね♪
べるちゃんも楽しめるかな?
行ってみた~い!!
2013/06/12(Wed) 23:29 | URL  | べるママ #-[ 編集]
べるママさんへ
楽しかったですよ~!
ワンより人間が楽しめました。
芝生もところどころだけど、
やっぱりあると違いますね♪
テーブルも椅子もパラソルもいくつかあって、
ドッグランの中なのでそこで飲食はできないけど、
なんだか居心地のいいドッグランでした。
べるちゃんもきっと楽しめるよ~!!
ぜひぜひ!
2013/06/13(Thu) 08:12 | URL  | aichans #-[ 編集]
6000㎡のドッグラン?
とても広々としていいですね。
あいちゃんの近くには、
素敵な所が一杯あって羨ましい~。
いつもの公園も素敵だしね。
あいちゃんは、運動能力も高いし
物怖じしないから、アジリティにはビッタリ!!
2013/06/13(Thu) 20:47 | URL  | yuko #-[ 編集]
yukoさんへ
芝生もところどころあって、とても快適なドッグランでした♪
近くないのが残念。
うちから電車とバスを乗り継いで1時間半かかります…。
アジリティがあると、ただ広いだけのドッグランと違っていろいろ楽しめますね。
次に行く時には紅葉が楽しみです^^
2013/06/13(Thu) 23:11 | URL  | aichans #-[ 編集]
わ~、あいちゃん、舌が長~い(笑。でも可愛い♪
大きくて素敵なドッグランですね。
あいちゃん、アジリテイーの素質バッチリですね!
バー跳びは、もう少しバーを低くして、飼い主と
一緒に 跳ぶと、すぐ 慣れますよ。
本格的にアジのクラスに参加すると、もっと
面白いですよ~。
東京のアジの学校 わかったらメールしますね。
2013/06/14(Fri) 22:15 | URL  | けいこ #-[ 編集]
けいこさんへ
楽しい快適なドッグランでした。
近くないので残念なのですが…
バー跳び、家でも練習してみます!
2013/06/15(Sat) 00:32 | URL  | aichans #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
